こんばんはドキドキ
 
 
 
今日、どんたくが行われる所で歩道に屋台の準備がされてましたキラキラ
 
原直子のブログ by LinQ-110502_2234~02.jpg
 
 
福岡は明日からかのどんたくムードが漂ってます(*⌒-⌒*)キラキラ
 
 
皆さんはこう言うの見るとるんるんする派?
人混みはいや派ですか?
 
 
 
私はお祭りとか好きなので、るんるんします♪
 
 
 
 
 
ところで
 
 
どんたく、行ったことある人~(^∇^)/?
 
 
そもそも『どんたく』って皆さん、ご存知ですか?
 
 
知ってる人~?
 
は~い(^∀^)パー
 
 
 
 
 
ご存知ない方の為に
ちょっとご説明しますと
 
 
福岡で毎年GWで行われているお祭りなんですが、
 
天神地区を中心に、いたる所にステージが立ってイベント、パフォーマンスが行われるんですキラキラ
 
 
目玉がパレードですアップ
 
明治通りって言う、福岡でも中心になる結構大きな通りを全面通行止めにして、そこを様々な団体がダンスや出し物をしながらパレードするんですキラキラ
 
今年は新幹線全線開通を記念して、はかた駅前通りも歩行者天国にして広場を設定するらしいですよキラキラ
 
 
 
 
で、ここがびっくり!
 
 
今年は3,4日で延べ3万1千人が参加するんだそうですw(゜o゜)wキラキラ
 
 
すごいキラキラキラキラキラキラ
 
福岡でも一番盛り上がるお祭りですドキドキ
 
さらに、今年のどんたくスローガンは被災地の復興を願って
『がんばろう!! 日本』です!
 
 
福岡から元気を日本中へキラキラ
LinQも同じ事を願っています(*^^*)
 
 
 
 
 
 
そんなどんたくの思い出と言えば…、
 
小学生の頃、パレードを見に行った時、
歩道に座って場所取りしてた方が詰めて下さって、隣に座らせてくださったのを覚えてます(^-^*)
 
 
 
 
なのにパレードの事はほぼ覚えてないです(^皿^)あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
あと、直子母がパレードに出る!と言うことで、見物へ行きましたキラキラ
パレードに出る前に会って、頑張ってね!と声援を送りました(*^^*)
 
 
 
いつも練習してたので、力を発揮して欲しかったんですよ( ̄- ̄*)
 
 
 
パレードで直子母の団体が到着するまでちょっと時間があったので、お買い物ドキドキ
 
 
そしていよいよキラキラ!パレードの道路へレッツゴー(^∇^)アップアップアップ
 
 
 
 
次かな…次かな…ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
次かな…
 
 
 
 
 
 
 
 
次かな…あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次来るよね(゜゜;)!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いだから来て~(;へ;)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う私の願いもむなしく、
母の団体はついに来ませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
だって…
 
 
 
 
GWセールやってたんだもん(≧ε≦*)o!
 
 
 
安かったんだもん!
 
 
 
 
遅れてしまいました…汗
 
 
 
 
 
 
…ごめんなさいダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてパー
気を取り直してアップ
 
明日も公演!やりますキラキラ
あ~楽しみだっ(●~∇~●)ドキドキ
 
 
 
 
皆様も私も
 
素敵なGWになりますようにキラキラ
 
 
 
 
おやすみ~(*⌒-⌒*)
 
 
原直子のブログ by LinQ-110501_1814~01.jpg
 
 
なおこ