今日はとっても嬉しいご報告をもらったので、みなさんにシェアしますね音譜


私のブログを読んで“神社の参拝方法”が変わり、そして念願だった神様写真までも撮れるようになったとの報告をいただきました( ^ ^ )/


Dさんとランチをしていた時、お子様が受験をされるということで、私のおすすめ東京・湯島天満宮(通称:湯島天神)の参拝方法を詳しく説明をしました。


話は少しそれますが、湯島天神さんは受験をされる方には絶対におすすめの神社です!


実際私の子供はここの祈願で受験が成功したといっても過言でないほどパワーがすごいですが、私オリジナルの参拝方法があるのでそれはまた今度、お伝えしますね。


話はそれましたが(笑)Dさんには私オリジナルの湯島天神の参拝方法をお伝えしたところ、すぐに行ってくださました。

 

その時に撮れた写真がこれです!絵馬に照らされてとってもきれいですよね!


それ以降も神社に行かれては神様に話しかけてからカメラのシャッターを切ってくださっています。すると徐々に神様写真がキレイに撮れていますので、Dさんの感想とともに写真をご覧ください。



*************

東京・湯島天神にて。

ナオさんに言われた参拝方法を試し、参拝後、境内を散策。


本殿裏の梅の花がきれいだったので撮ると、薄~~く半月のような2本のオーブが!!!初めて撮れたオーブの写真です

 

**************

 

受験生を抱えていたので、湯島を訪ねること数回。

3回目くらいに現れた円形オーブ。


ナオさんにも「これは優しい光で、よく撮れましたね!」と言われた1ショット。


「携帯の待ち受けにするといいですよ」と言われたのでうれしくなり、すぐに待ち受けに設定しました。


神様キャッチ能力の低さは自分でよくわかっているので、1度お参りしたところで効果はないと思い、何度も何度もしつこく本殿に「写真が撮りたいです~!どうか写ってほしいです~!」とお願いし、やっと撮れた1枚です。


****************

湯島に通うこと5回。


この頃から、円のオーブが重なる神様写真が撮れるように今までと写るものが明らかに違ってきたのを実感

私は太陽に向けると神様写真が撮れやすいらし(光、風、香りに神様は現れますが、私は光タイプのようです)、いつも太陽の方に携帯を向けて撮っていますが、まぶしすぎて実は撮っているとき、こういう写真が撮れているとはわかっていません。

撮り終わって日陰に入って確認し、初めてこうした写真が撮れていると知り、狂喜乱舞しています



**************

大事な節目にお参りに行った神社に、数ヶ月経ってからお礼参りに行ったときに撮れた神様写真です


この日はものすごく曇っていた日でしたが、参拝を済ませると太陽が顔を出してくれました

なんとなく太陽がきれいだったのでカメラを向け、あとから見てみると太陽の上に虹色の光が空に向かって蛇行していました


*****************

 

最後の虹の龍神さん🌈✨は本当にきれいな写真ですよね〜

みなさんも神社に行ったら、神様に話しかけてからぜひ写真を撮ってみてください。記念撮影をお願いしてから撮ると一緒に写ってくださいますよ。

 

→神様と写真をとる参拝方法はこちらから

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村