こんにちは。

 

今日は、私の参拝方法をまとめてみようと思います。

 

というのも、私と一緒に神社に行く仲間たちから、

 

『なんでいつもそんなに願いが叶うの?』

『どうやってお願いしてるの?』

と聞かれることが多く、こんな風にお願いしてるよ~♪と伝えると……

 

『えー!私の願い方とぜんぜん違う!』と驚かれます。

 

私からすると、私のお願いの仕方は普通だと思っていたので、

みんなに違うと言われて、はじめて気づくことができました。

 

神様にお願いする私の《オリジナルの願いの伝え方》はのちほどお話しするとして、まず一番最初にお伝えしたいことがあります。

 

それは基本的な参拝方法はおさえているとして、それ以上に私が一番大切にしていることは、《神様にお会いしたい純粋な気持ち》です。

 

願いを叶えてほしくて神社に行きますが、それ以上に私は大好きな神様にお会いしたいという気持ちを常に持って神社に伺っています。

 

神社に足を踏み入れると同時に、神様にお会いできたら嬉しいな~♪とドキドキしてしまうほどです。

 

例えばこれは、

神様の世界ではなく、私たちの日常の生活でも「会いたい!」という純粋な気持ちは、人の心を動かします。

 

神様もきっとそんな〈ピュアな気持ち〉を持って会いに来てくれる人が増えたら喜ばれるんじゃないかな?と思います。

 

なので、まずは《大好きな人に会いに行く》気持ちを持って神社に行かれると、神様が喜んでくださると思います。

 

                  「photo byナオ」

 

願いが叶うには、ここはとっても大切なポイントです。

また明日続きを書きますね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ←人気ランキングに参加しております。
どうぞ、応援のぽちっとよろしくお願い致します♪