「ポルトガル 夢ホテル紀行」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

image

東海砂智子=文
マヌエル・ブルッジス=写真

たぶんもう何年もまえにきっと読んだと思う一冊 再び
古城や教会 修道院などの多くが
”ポウサダ”という国営ホテルに
これらに加えてマナーハウスやリゾートホテルなど
ポルトガル独特の味わいを持ったホテルを紹介

ポルトガル リスボン生まれのマヌエルさん
神奈川県生まれの砂智子さん 
それぞれのポルトガルへの向き合い方というか
とらえ方が違ったりしていたり
夫妻の軽妙な語りが楽しい♬

アズレージョ~装飾タイル に彩られた部屋は勿論
紫のウルズと言う花や↓向日葵の畑もよいのだけれど

image

↓ リヴラリア・レロ・イ・イルマオン
本屋さんなんです ここ 行きた~い☆ミ
~そういえばこないだ「世界の本屋さん」
って本をみつけたの♬ あれ やっぱり買おうかなー

image

 
それからそれから
天蓋つきのベッドで眠るのが夢☆ミ

n きっとそのうち連れて行ってね
K そうなるころが来たらそれは人生の終わり
だってサ(--〆)