オーブン♪ | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


雨ですね~

今日はお友達のところ訪問
フレディ号で行こうと思っていたのに
ザンネン(ー_ー)!!
雨に歩けば♬ 20分くらいかな

お手持ちのマフイン焼きました
~マフィンミックスやで うふふ
でも何や4個ぶんしかあらへんがな


image



実は 去年の夏ごろ新しいオーブンを♪
買ったのだけど暑いのと
説明書苦手なの なんとなく億劫で
チン は頻繁に~あ 今はピピピですかね^^

オーブンで やっとこないだクリスマスにシフォンケーキを
これが便利なようで手順がめんどくさいわねえ

けど慣れるしかないので
一から量ったりしなくていい いろんなミックス粉買ってきた
~こんなんいっぱい売ってるんですねえ

ぼちぼちいろいろ作って慣れたらじっくり
またパンなども焼いてみようかな♬


image


電子レンジ トースター オーブンをこれ一台で
と古いのみんな処分したのだけれど

この一番古いオーブン☆彡”天火”というのよ
捨てられなかったの今も 奥にスタンバイ
~なんかこの写真 怒ってるような顔にみえるわゴメンネ


image


暮らしの手帖の通販だったと思う
ガスレンジに置くだけの原始的 でもシンプル♪
今となっては20世紀の遺物みたいだけど^^

これで子どもたちの誕生ケーキや
得意のシュ-クリーム
最近はシフォンケーキばっかりやったけど
パンも教室に通ったりして いっぱい焼いたなぁ

そろそろ どうかなと 途中で前後変えたりの
”ケーキ焼いてる”感が楽しかった
そういえば泡だても手でやっていましたね
 
いつの時代のひとやねん(^_^;)

便利さで失ったもの とか言わないわ
私はいつも今が一番!

新しいもの新しいことに
ワクワクするのがイイと思うよ(p_-)