「ムード・インディゴ うたかたの日々」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


ミシェル・ゴンドリー 監督
ロマン・デュリス
オドレイ・トトゥ
主演

naokoの日記-image


こないだ読んだ本

映画がやっときた♪
 で はりきって行っってきた

時間的に夕方の回を見ることになったんだけど なんと

われわれ二人+お二人で そのうち一人は途中退場
あらら そんなにマイナーでしたかしら?


ストリーについては 本の感想に なので省略^^
 
”A列車で行こう”で軽快に始まる
ハツカネズミや料理 浮遊するひとや物体
カラフルな色とリズム

ところどころのセリフ 本そのままで
あらゆる風刺や批判を含みつつ展開し

哀しくせつない終わりは・・・いつしかモノクロに転じていた


これって たぶん 本を読んでいたほうがより 理解できそうな 
もちろん何も先入観無しでみるのも それはそれできっと面白いとも
ただ 好みはあるかもデス


ロマン・デュラス 
”タイピスト
”http://ameblo.jp/naoko-depp/entry-11601741913.html

のときも 思ったけど
似てるわぁダニエル・デイ・ルイスに
なかなかスキなタイプです♬

 オドレイ・トトゥ ちょっとおトシをめしましたね
そしてニコラ役
 ”最強の二人”
のひとだった


雨のなか重い荷物ひきずって^^
 ゆっくり積もる話も 
また 映画&ビール 行きましょうね