宮廷画家 ルドゥーテ 花の美学展 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


王妃マリーアントワネット ナポレオン皇妃ジョセフィーヌに仕えた
宮廷画家 ルドゥーテ  1759-1840

点刻彫版による手彩色で加筆と修正を施した
精密な描写と構図色彩

ルドゥーテ自身が選んだ作品集 「美花選」全作品144点


naokoの日記-image

稀少な水彩画作品も


naokoの日記-image

香り豆 ~ スイトピー
想い草 ~ パンジー

下にあるフランス語の記入の訳も たのしくて
ブーケの花選び色合わせも素敵でした

ひとつひとつ見入って魅せられて☆彡至福のひととき



naokoの日記-image


帰ってからまた画集をひろげ
かかえて帰ったあのこころのことも・・・・

重いんですよさっきは量ってみたら 2.3キロ もひとつのは3・8キロ
~ついでにアタシは^^おお400g減
ちゃんとフィトネス経由やったし エライエライ

TASCHANのこのシリーズが出た時はほんと嬉しかったな
教えてくれた お友達 今度もお知らせを 
ありがとう 早速行ってきました 
心斎橋であってるとき行こうと思ってたけどならずで
もしかしたら と思ってたけど京都に♪


naokoの日記-image

街もすこしブラブラ

ムーミングッズのコーナーが でも何も買わなかった
アラビアのカップこんなに高かったっけ?買ってくれば良かった?

でもいつだって その地に降りたらそれだけで嬉しくて☆彡
思い出はお土産より重く


naokoの日記-image

また どこか行こうっと♫

飛行船♪
意外と早いの動くの
いや遅いねんて写すの(>_<)


naokoの日記-image

ブログみた お友達からメールが
元気ないの?ってありがとう(@^^)/~~~ 効果てきめん
なんや かまって欲しかったんかいな^^

やっぱグチグチ言うの似合わないか
オバアハンみたいって言われたし頑張るわ

おまけいや 昨日のお出かけの本命

パッチワーク 

裏の布決定 に合せて また追加32枚 
とりあえず切ってあったぶんで 9枚


naokoの日記-image


今日はダンスを ♪

今度のは”華麗なるギャツビー”の曲ノリノリ
といきたいけどイントロのとこの動き?がいっぱい(@_@;)

”加齢なるギャツビー” と言ったのは姫さまです

いや アタシはちがうし ^^