マリメッコの生地で プルオーバー♪ | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


出来たっ♪

今回 下糸のトラブルや
お袖 ~フレンチスリーブにしました
袖口に折り返す分すっかり忘れて裁断
バイアス仕上げに という 
しなくてもよい苦労を(>_<)

で そのバイアス地が 
チラチラと見えてうっとうしいかなとも思ったけど


naokoの日記-image

後ろはこういうふうやし
~そう 部分によってアットランダムに柄が

ま 袖にちらほらも 有りかなということで 
そのまんまに^^もう めんどくさくなったりもシマシタ

ワンポイント ということで(^_-)


naokoの日記-image

おまけ

横に 丸いの二つはコースター

こないだミシンの師匠とこ伺ったら 
端切れがこんなことになってたの♪早速マネを
愛する布を使いきる 見習わなくては

ちなみに師匠は
おみやげの指ぬきラッピングの
使うのモッタイナイと持ち帰った
フィンエアーの食事のときのマリメッコの紙ナプキンに
アイロンをかけてシャキンとさせまだ活用してた^^

あなたのそういうとこが大大ダイスキで~す❤

遠ざかっていたミシンを復活させてくれたことといい
いつも刺激を与えてくれてありがとうございます m(__)m


ちょっと これやったら 合わすの 白いパンツ やんね
買わなくちゃ^^