マンスフィールド・パーク | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

200707071317003.jpg
ジェイン・オースティン著
読み終えました
これで 六編を全て読んだわけですが 私としては この作品が 一番 主人公に愛着を覚えたような気がしました
叔母の家に引き取られたファニーが心豊かに育って行く過程などちょっと少女小説っぽいからかな?
人びとの心の機微の描写や ストーリー展開の穏やかな起伏などあらゆる所に遺憾なく発揮されるオースティンの世界に浸れました
貸していただいた お友達と又感想など交わすのが楽しみです♪
写真は その頃に牧師館で使われてたかなぁ~縁の金が剥げかかった 一重のバラの枝が描かれた楕円形のお皿とカップです