バルト海のほとりから(ヘルシンキ) | ポトマック川のほとりから

ポトマック川のほとりから

アメリカ人の夫とワシントンDCに在住。日本のマスコミを退社して博士課程に在籍中です。アメリカの日々の生活ブログです。

だいぶ更新をサボっていましたが、昨日、会議のための数日の滞在ですが、ヘルシンキに到着しました。

 

夫が招待された会議で私は脇役。本日は私の出番なし、とのことで朝はランニングから始めました。

 

 

お天気は晴れすぎず、気温も低すぎず高すぎず、自転車と歩行者のレーンが分かれていて大変走りやすかったです。

 

 

 

 

月曜日の朝だったので観光客もまばらでした。下がヘルシンキの大聖堂。ランニングの格好ではさすがに中には入れないので外からだけでした。

 

 

上から見ると下のような感じです。

 

 

ヘルシンキの飛行場でびっくりしたのは日本からの直行便が結構あること。日本人の観光人気スポットなのでしょうか。デザインで有名だから?飛行場でも北欧らしいデザインの小物を売っていまし。そして、よく考えたらムーミンの出身地ですね。ランニング中にもこんなものを見つけました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただければ幸いです。

 

https://blog.with2.net/link/?1776667