今日は ABCクッキングのケーキに行ってきた。

ABCクッキングも もちろん受講期限があるけれど コロナで期限が延びたので しばらく 行っていなかっあせる

先日 久々に行って ケーキコースリニューアル!を知るポーン


やりたかった メニューが今月までゲッソリ


ヤバイ!なんとしても 受けたい!


と言う訳で 行ってきました。


10時半から 3時間半予定のレッスン。


サックサクのパイ生地。


バタークリームのカスタード。


休む間も無く 作業。


気がつけば 3時間チーン


やっと パイ生地の焼成。


えっ?3時間半じゃ終わらない?


私 15時半から 移動してもう一つ受けるんだけど…。


焦る滝汗

しかし ここから 仕上げ。
焦っては 失敗してしまう。



ジャジャーン!!


「ミルフィーユ・オ・フレーズ」

完成!美しい〜ラブ



4時間かかったケーキだけど 食べるのは あっという間なんだろうなぁ。



そして 急いで教室移動して 今度は ABCクッキングのパン。


こちらも バターたっぷりのパン。

今日のカロリーは 物凄い事になるわ笑い泣き


砂糖たっぷり、バターたっぷりの「クイニーアマン」


カリッと 美味しそうニコニコ



美味しい物は カロリーが高い笑い泣き


来月は アップルパイ作りに行きます。