昨年 台風で開催中止となってしまった蕎麦まつりの代わりにか Tさんが ちゃんぽんを食べる会&桜餅を作る会を開催してくれた爆笑

朝 駅で待ち合わせし みんなでTさん宅へ。

まずは 桜餅作りから桜

Tさんから 毎年のようにいただいている桜餅、今年は 一緒に作るなんて 嬉しいおねがい


どーん!みんなで あんこ包んでたくさん作ったよー爆笑


薄いピンクの色も 丁度良く 早速 試食。

美味しー照れ


そして 次は ちゃんぽん作り。
実は Tさん 長崎出身の方で 地元から 麺や具材を取り寄せしてくださっていた。
下準備も ほとんどやってくれていて あとは 調理するだけ。
炒めて煮て ちゃんぽん完成ラーメ

野菜たっぷり。


ちゃんぽんは 野菜シャキシャキで いただくのがポイントなんだそうニコニコ


美味しくって ペロッと完食。

食後に Tさん特製のヨーグルトババロアをいただくもぐもぐ


もちろん これも、美味しいデレデレ


先日 ご一緒した講座で スモークを作ったので Tさん スモーク鍋を購入したそう。
「今日 作ろってみようよ!」と 真新しいスモーク鍋登場爆笑

早速 美味しいと言う竹輪、チーズ、ウィンナーと次々とスモーク炎


美味しーと 出来たそばから みんなで パクパク照れ

あっウィンナーの写真撮り忘れたあせる

そして 桜餅の復習。また 20個作成。


続いては、私が持ってきた クッキーとチョコレートキットの作成ジンジャーブレッドマン

クッキーは、付属のチョコペンでデコレーション。

Oさんが「楽しそー!やっていいですかぁ?」と取り組む。

その時 既に夕方の5時。

みんなでお喋りで盛り上がり 気がつけば 7時ポーン

お喋りの間 Tさん チャーシュー丼の仕込みをしてくれていた。

喫茶店のチャーシューなんだけど 美味しいとの事。


そして クッキーデコレーションも無事完成。



可愛いラブラブラブラブ


ついに 晩ごはんに突入滝汗


とろっとろっのチャーシュー豚

もー美味しすぎ酔っ払い

そして 食後にまた ヨーグルトババロアをいただくチュー


8時過ぎてる…。

私達 5人 今日一日 Tさん宅のキッチンに入り浸り 作るは食べるはの10時間滝汗

ハプニングもあり 笑って笑って 食べての楽しい時間爆笑
年齢はバラバラだけど 作る事 食べる事が大好きな私達。


こんな素敵な会を開いていただき Tさん ありがとうございましたー!


次回は Tさんの古希のお祝い会。
また 楽しい時間になりそう爆笑