成人式 | naranarakko

naranarakko

1b2期。H13.3月に子宮、卵巣を摘出。リンパ節郭清。術後に抗がん剤治療をしました。現在は経過観察中。

今日は息子の成人式。
あいにくの雨でした。

息子は幼小の友人達と友人の運転で
お迎えに来てもらい出掛けて行きました。

式典の二時間後くらいに帰宅し、
お墓参りへ。
ご先祖様に家族で
手を合わせに行きました。

車内で式の様子などを聞くと、
友人達の近況報告など話が盛り上がったようです。



「○○ちゃんどうしてた?」
「○○くんはどこの学校なん?」など
車内でも話は盛り上がりました。

私の中では、3才から小学生くらいのままですが、みんな立派な大人になったのですね。


そんな友人達も明日の授業などを控え、
早々と帰ったようです。

私地域は田舎なので、子供達は、
みんなまじめに式に出席し、
モラルに反するような方もいなかったようです。




二十年間
大事に育てた子供の晴れ舞台。
無事に終了しました。





最後に


新成人の方々!
おめでとう!!
未来の為に素晴らしい大人に!




{ED5D6987-4D96-42DC-B3AF-2A3C83C56F6E}

我が家はケーキで
締めくくり🍰