新しいシェーバー | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

遂に購入した。ブラウンのシリーズ9 9375cc ブラウンの電気シェーバーの最高機種(と言っても型落ちだけど)。
image

本当は2022年モデルがあるのだけれど、これは今Amazonで49800円とかなり高額。型落ちだと25550円だったのでこれならかなりお買い得。

ちなみに性能で言えばやはり国産のラムダッシュ6枚刃が一番との声もある。私もこれまではラムダッシュの5枚刃を使っていたが確かに剃りにくい顎下などはキッチリ剃れるので2年くらいは使っていた。しかしどこかが気に入らない。

ラムダッシュはデザインがどうもアレで、ヘッドが5枚刃だからということもあり、変に頭デッカチな感じ。使っていてちょっと重いということもあった。

根底には自分の中ではブラウン絶対、みたいなファン心があった(なら何故ラムダッシュを使ってた?)。

最初に買った電気シェーバーがブラウンということもある。この時はブラウンが絶対に良いというブラウン信者だった。大学入学して初めて買ったんだよなあ。そこから先、ラムダッシュが出るまでは10年近くブラウンを使っていた。

その後はラムダッシュ → ブラウン → フィリップス → ブラウン → ラムダッシュという変遷。前回ブラウンを購入した時は、シリーズ6だったか、性能はイマイチ。次買う時はシリーズ9と決めていた。

で実際シリーズ9を使ってみて、これが素晴らしい。昨日の夕方に剃ってみてかなりツルツル。ちょっと剃り残しが出たがこれはまだ使い方に慣れていないからだろう。1番すごいのが翌日の夕方近くまで髭が伸びている感触が薄い。かなり深剃りができている。さすがはブラウンという感じ。

デザインも思っていた通り、ヘッドがスマートでラムダッシュに比べたらずっとスマートな感じだ。

image

表面もクロームメッキのキラキラした感じが、使っている嬉しさ倍増である。ひょっとすると22年版のシリーズ9プロの方が性能的には上かもしれないが、お値段ほぼ半額と考えれば型落ち選択は悪くないなあ。

ちゃんとメンテナンスをしたら10年くらいは保つかな。いや保たせる。それくらい気に入っている。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村