連休明けて仕事開始 | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

今朝は6時起き。もうちょっと早く起きたかったが、まあまあのスタートかな。とりあえず中国語ラジオ講座から単語帳の作成。そしてプランク、腹筋、ハーフスクワット、ケトルアレイを少しずつワンセット。

7時50分くらいから仕事をスタートさせるが、右手親指の痛みが引かない。痛み止めを2錠飲んだが状況が変わらない。

どうにか新人さん達の週報にコメントを入力したが、指が絡れる感じがする。

タスク管理に新たにバックログが導入されたので、手元にあるExcelのタスク表からコピーして登録作業を行った。マウス操作であればどうにかできそうだ。午前中の大半はカチカチとマウス操作が続く。

どうにかして業務分析から改善案と、別件の段階的改善案をまとめなくては。どうにか筆記はできそうなのでそれぞれの要点を整理するため書き出していく。透析を受けると翌日は少し痛みが楽になる場合が多いので、入力作業は明日にまとめて一気にやってしまおう。

時々プランクや腹筋などを仕事の合間に入れていく。こう暑いとさすがに気楽にお散歩ができない。

どうにか筆記での要点整理ができて今日は時間終了。まあ連休明けにしては良くやったのではないか。ちょおっと、すっかり忘れていた作業もあったが、思い出せたのでラッキーだったと思おう。

さてこれで8月中旬の連休までは通常モードかな。がんばって参りましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村