祝日の透析 | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

祝日だって透析が受けられるんだからありがたいって話なんだけれど…。

3時過ぎくらいに家を出て電車に乗って、会社近くまで出てくるっていうのがなんとも煩わしい。電車は空いていて移動は楽なんだけれどね。

やっぱりいつもみたいに出社して、その帰りにクリニックに寄るというのが面倒がない。

休みの日にね、わざわざ治療を受けに出かけるというのがどこかハンパな感じだ。でも、電車は本当に空いていた。三連休でみんな都会を離れているのかしら。

こういう時は透析の過ごし方を少しだけ特別にしたい。本当に少しだけだけど。読みたい本を決めて一冊まるまる読みきるとか、前々から観たいと決めていた映画をきっちり観るとか。

そうするとちゃんと休日を過ごしたという感じになる。何かをして過ごしたなという実感が湧く。

ということで今日はこれから映画でも観ます。

少し昔の映画で好きだった作品『セント オブ ウーマン』でも観ようっと。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村