挑戦できるチャンスが来たら、「それできます!」と受けることが大事です。

 

リリー・フランキーさんの言葉に

「どんな仕事でも『得意です!』と答えて

受けてから勉強するようにしていました。」

というものがあります。

この姿勢は非常に重要です。

 

例えば、新しいプロジェクトを任されたとき、最初は不安や戸惑いを感じるかもしれません。

しかし、その挑戦を「できます」と受け入れ、

逃げられない状況をつくり、自分にプレッシャーを与える。

そしたら、言った以上できないと格好悪いので、必死で努力する道しかなくなる。

新しいスキルや知識を得ることで、自信がつき、自分のキャリアにおける選択肢や可能性も広がります。

 

会社員の場合、失敗しても、怒られる程度で済むことがほとんどです。

こんなのは「ほんのかすり傷」であり、それによって得られる価値は計り知れません。

これを恐れる必要はありません。

失敗は成長の一部であり、その失敗から学ぶことができることこそが、本当の価値です。

失敗を恐れて挑戦しないよりも、挑戦しないことを恐れた方がいい。

 

どんどん挑戦し、そこで得られる価値を楽しみましょう。

それが、成長し続けるための鍵です。



______________________

 

YouTube

竹内尚樹の飲食店の学校

 

https://www.youtube.com/channel/UCoTsbPPwBhoidZPM2Y2z4Fw

 

料理科学や知識、料理作りで大切なこと、などなど

有益な情報をどんどん発信していきます‼️

 

ぜひご視聴下さい😊

チャンネル登録&高評価もよろしくお願いします

 

Instagram

フォローお願いします‼️