ちょっとばかし自慢にはなってしまうのですが

私は年齢より若くみられます。

 

年齢より上に見られたことはほぼありません。

 

そんな私の持論なのですが

若さを保つ秘訣

というものがあります。

 

 

それはずばり

人生を楽しむこと!

これに尽きると思っています。

 

人生を楽しむというのは

もっとわかりやすく言うと

 

よく笑ったり

好きなことやったり

何事も楽観的に捉えたりする

 

ということです。

 

なんだ、そんなことかよ!と思った方もいるかと思いますが

これが若さを保つために超重要なのです!

 

人は誰しも同じ時間というものを過ごしています。

 

私が今過ごす1時間も、

あなたが過ごす1時間も

一緒です。

これは世の中の原理原則で変わりません。

 

しかし、

体感している時間は違います!

 

嫌いな人と、

全く興味のない会話をしなくてはいけない1時間と

大好きな人と、

お互いの好きなものの話をする1時間

 

同じ1時間ですが

前者はとてつもなく長く感じ

後者はあっという間に時間が過ぎたと感じます。

 

体感している時間が違うということです。

 

人間の細胞ひとつひとつは

本来の時間ではなく

体感している時間の長さを生きているのではないかと思うのです。

 

つまり

苦しい経験ばかりしている人は

時間が経つのが長く感じ

実際、体の細胞も長く生きていることになる。

 

逆に

楽しいことばかりしている人は

時間が経つのが早くて

体の細胞は、短い時間しか生きていないことになる。

 

体感している時間と、

体の細胞が生きている時間は同じということです。

 

この理論は

今まで私が出会ってきた人の中では

ほとんど当てはまるなぁと思っています。

 

人生を楽しんで

笑いながら生きている人は

見た目が若く見えます。

 

いつも何かに悩んで

暗い表情をしている人は

やっぱり老けて見えることが多いです。

 

これは科学的な証明があるわけではありませんが

事実ではないかなぁと思っています!

 

若くいるためにも

楽しんで生きるって大切です。

 

たくさん笑ったり

自分の好きなことやったり

楽観的に捉えたり

自己承認したり

 

たくさんやっていきましょうね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『料理』『飲食店』に特化した

YouTube始めました。

チャンネル登録&高評価&コメント

よろしくお願いします😀

 

https://www.youtube.com/channel/UCoTsbPPwBhoidZPM2Y2z4Fw