⭐️お弁当⭐️ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

今週のお弁当です🍱
メニュー🍀
チキンライス、カスベの唐揚げ、牛肉とアスパラのオイスターソース炒め、お豆のサラダ、紅芯大根、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
16穀米、かれいの煮付け、豚肉のみぞれ和え、つくね、ズッキーニのフライ、卯の花、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
16穀米、トンテキ、ししゃものフライ、竹の子のピリ辛漬け、ポテトサラダ、子和え、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
玄米雑穀ごはん、鶏肉のペッパー照り焼き、秋刀魚と大根の生姜煮、ケールとくるみのシーザーサラダ、人参ときゅうりの漬物、ブロッコリー、ミニトマト
シーザードレッシング🍀
マヨネーズ 大3
粉チーズ  大1〜お好みで
酢     大1 
牛乳    大1
オリーブオイル 小1
砂糖    大1
塩     小1/4
黒こしょう 少々
にんにくすりおろし 1片
レモン汁  少々
メニュー🍀
玄米雑穀ごはん、黒酢酢豚、小松菜のソテー、パプリカとキャベツとコンビーフの塩昆布炒め、紫キャベツのピクルス、大根の漬物、ブロッコリー、ミニトマト
漬物は先日スナップディッシュさんで頂いた↑発酵ぬかどこが重宝しています😉

今週は週末に買った富良野ポークを堪能しました✌️

富良野ポーク🥩


庭もお花が咲き始め、家庭菜園も少しずつ育って来ています🍅🍆🫑

今年はルバーブがあまり取れず、取れたものと買ってきたルバーブを合わせてジャムを作りました🍀
買ってきたものは赤いルバーブなので(我が家のは緑で茎の下の方は赤)、念願の赤いジャムになりました❤️🥰

ルバーブジャム❤️

リボベジも楽しんでいます🌱🥕
今週もお疲れ様でした🙇
雨が降ったり、暑くなったりと天候の変化も多いですが、体調管理をしながら元気に過ごしたいと思います😊

佳い週末を〜🍀