⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先週までのお弁当です🍱
メニュー🍀
16穀米、ソイと椎茸の塩麹漬け焼き、酢豚、ポテトチーズナゲット、鶏肉と春キャベツの塩こしょう炒め、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
16穀米、鮭とかぼちゃのフライ、焼売、鶏肉ときのことチヂミほうれん草の醤油麹炒め、紅大根、ブロッコリー、ミニトマト

この↑油すくいは新調したものです。今までのものは結婚当時から使っていたもの2つ、今回処分しました。↑この赤いバットも処分した赤い油すくいと一緒に購入したもので、こちらはまだ使えています✌️
メニュー🍀
もち麦ごはん、豚肉のしめじ巻きと根菜のトマト煮込み、ホッケの西京焼き、鶏の醤油麹唐揚げ、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
三色丼(鶏そぼろ、茹で海老、ほうれん草)、パンガシウスのムニエル、イカしそフライ、ひじきの煮物、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
白飯、ごまふりかけ、メンチカツ、豚肉と茄子とニラのオイスターソース炒め、かぼちゃのサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
玄米雑穀ごはん、鱈の昆布醤油漬け焼き、筑前煮、ミートボール、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
白飯、鯖フライ、焼きとり、牛肉とレタスとアスパラのオイスターソース卵炒め、ひじきの煮物、キャベツの漬物、ブロッコリー、ミニトマト

地元産のアスパラが出てきました〜✌️

GWは日帰りで出かけたり、友達に会ったり、少しずつ庭仕事を始めたりして、のんびり楽しみました😊
朝晩はまだストーブを焚いていますが、外は少しずつですが春らしい気候になり、我が家の庭の桜も咲き始めました🌸

そして今年は我が家に冷房を取り付けました🎐最近は北海道の家でも冷房のある家が増えてきています。

今週も、もう木曜日ですが、これからGWの記事を少しずつ更新したいと思います😊