⭐クリスマス料理クリスマス編⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

クリスマス料理イブ編に続いてクリスマスのお料理です🎄

メニュー🎅 

海老フライ🍤

ゆーママさんのレシピで春巻きの皮を使った海老フライです🍤
サクサクした衣とソースもとても美味しかったです😋

ローストビーフブーケサラダ🎀
ローストビーフと野菜のサラダをゆーママさんのアイディアレシピを参考にブーケサラダにしてみました🎀
華やかでいいですね✨

もみの木サンド🎄
お友達に教えて貰ったとても大好きな卵サンドです🥪具の卵にはマヨネーズの他にマスタードと和がらしが入って味を引き立てています✌️

型抜きクッキー🍪
久しぶりに作ったので美味しかったです🍪
2人なので、いつもの半分量にしましたが、もうほとんどないです😁
昨日は、イブの残りのチキンやビーフシチューも並び少し賑やかな食卓になりました😊
引き続きワインとビールと一緒に楽しい夜になりました🍺🍷

ご馳走様でした✨
今日はクリスマスの飾りを片付けて、冷蔵庫整理です。楽しい行事の後は何となく寂しいですが、今週は、またお掃除とお正月の準備です。今年もあと一週引き続き体調に気をつけてのんびり頑張ります😉