⭐クリスマス料理イブ編⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

クリスマスお料理です🎄

イブのメニュー🎅

フライドチキン🍗

毎年恒例の圧力鍋で煮てから揚げるフライドチキンです🍗
ビーフシチュー🍲
さつまいもに見えるお芋はデストロイヤーというじゃがいもです🥔いつもは、ルーも手作りしますが今年は栗原はるみさんのルーも併用するととても美味しくなりました✌️
チョコレートケーキ💝

最近は、2人なのでこの型ばかり使っています😉ちょうど良い大きさです。ケーキはガトーショコラ風でコーティングは73%チョコレートを使っています。家にあるものを使って飾り付け、ワインにも合うちょっと大人の!?ケーキにしました🍷

ガレット😊
幌加内のガレット粉を使ったので味はとても美味しかったです。
でも形がちょっと失敗したのですがベビーリーフに助けられました😁
今年はイブが日曜日だったので何となくバタバタ忙しかった気がしますが、簡単手作り料理とお酒で、夜はゆっくり穏やかな時間を過ごせました🍀🍷

ご馳走様でした✨
次は昨日のクリスマスお料理に続きます🍀