⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先週のお弁当です🍱

メニュー🍀
混ぜご飯、筋子、ジンギスカン、ヒレカツ、ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト

ジンギスカン率高いです😅
いつもは子供の頃からずっと使っている、ベルのジンギスカンタレですが、今回は、以前旭川の大黒屋さんで食べたときのジンギスカンがとても美味しかったので、こちらのタレを見つけて即が買いしていました😉やっぱり美味しかったです✌️

メニュー🍀
18穀米、牛肉ときのこのステーキ、鯖の竜田揚げ、鮭の塩焼き、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
16穀米、りんごの豚肉巻きとビーツのロースト、海老と白菜のマスタード和え、かれいの味醂焼き、ズッキーニのチーズ焼き、チーズちくわ、ブロッコリー、ミニトマト

海老と白菜のマスタード和えは、賛否両論の笠原シェフのレシピです。生で食べると美味しいという紫白菜を使いました。

メニュー🍀
いなり寿司、新生姜ガリ、豚肉のトマトソース焼き、野菜炒め、味玉、ラーメンサラダ、ひじきの煮物、ミニトマト

今年は3瓶作った新生姜ガリもこれが最後の瓶です😉
メニュー🍀
16穀米、かつおおかかふりかけ、アジフライ、鶏肉のわさび醤油炒め、松風焼き、ブロッコリー、ミニトマト

今日からまた一週間楽しみましょうね~🤗