⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

今週のお弁当です🍱


    メニュー🍀      
16穀米、梅干し、牛肉、豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め、エビチリ、ネギ入り卵焼き、ウィンナー、おかひじきとほうれん草のナムル、ミニトマト

    メニュー🍀  
16穀米、鶏肉と蓮根、彩り野菜の黒酢ソース炒め、たらこスパゲティー、ほっけの醤油糀焼き、アサリの酢味噌和え、さつまいもの天ぷら、ブロッコリー、ミニトマト

    メニュー🍀        
ビビンバ丼、冷やしおでん、揚げ茄子のトマトドレッシング和え、椎茸の甘辛煮、ブロッコリー
    メニュー🍀
もち麦ごはん、うなぎ、舌平目のバジルソテー、鶏の唐揚げピリ辛ネギソース、洋風切り干し大根、きゅうりとかぶの塩昆布和え、竹の子の土佐煮、ブロッコリー、ミニトマト

今週の在宅勤務おうち昼食は 🍴🥪
パセリコソースで卵サンドイッチです🥪

スープは、鶏肉と豆腐とおかわかめのコンソメスープです😉
パンは、リスドォルと全粒粉で焼いたくるみセサミパンです🍞
パセリコソースは(お友達に教えてもらってから、リピートして作っています😋)、この時期の地物パセリをふんだんに使って、松の実、ニンニク、 オリーブオイルと一緒にフープロで撹拌して作ります🍀 
茹でじゃがいもに付けたり、色々なお料理に活躍しますよ😍
      
今日は、ハンバーグの付け合わせに、塩ゆでした鶏肉とブロッコリーと紫玉ねぎにパセリコソースとマヨネーズを和えてサラダを作りました😊🥗     

御馳走様でした🤗      

今週はシフト変更などで忙しく、お弁当も冷凍していたものを使ったりして何とか乗りきりました✌️毎日バタバタしてしていましたが、今日久しぶりのお休みで、色々家事も片付き、ようやく少し落ち着きました😉

ワイン🍷飲みながらプロ野球オールスターゲームを観て、ゆっくりしています⚾

北海道も暑くなって来て、今日は初めてこの時間でも窓を開けています🎐

来週も良いお天気が続きそうですね🌻

今週もお疲れ様でした😋
良い週末を~🍀