⭐️雪まつり(おにぎりアクション雪像)⭐️ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先週の連休は、帯広へ行ったり、雪まつりを見たり、外食もしたりして、楽しく過ごしました

ぺこりのお友達から、札幌雪まつりで、おにぎりアクションの雪像があるよ〜と教えてもらって、早速行ってきました
{8FFA977B-71C8-4B1A-9AA5-D107890559D8}

{35DD4D83-E94D-4AE1-9EF7-51D15A5478DD}
地元の高校生が作ってくれてようです
{81E80FD9-B775-4E65-BD7D-39A03B14041F}
翌日↓こちらのおにぎりと一緒に雪像の写真を投稿すると、お友達2人が、インスタで紹介してくれました
会場でも、足を止めて見てくれていた方もいて、今年のおにぎりアクション2018に向けて、たくさんの人に知ってもらえたら嬉しいですね
{A3BFA50F-2547-4C85-A3F5-6689FAEAD41D}
他の雪像も通り道に少しだけ写真撮れました
{7DBA2424-73BB-4B3D-928C-71AB6436D05B}

{BC4B390F-EEED-4C50-8BC8-A11473C1D7D4}

{3D54BC50-D947-4502-997E-17A0AA3E6287}

{C23CF460-26F4-46BE-89A2-125E1C386302}

{F8B3C9C6-1781-45B3-B068-0FBB951A346E}

{278AF1D2-64D5-4E2A-8C78-A69998E5CF25}
野球ファンの私には、こちら、星野仙一さんの雪像があり、とても嬉しかったです
{517B3169-8131-4922-863E-EA98A99653CE}
テレビ塔のテレビ父さん
{293488CD-58F4-4E42-AD26-16A286316A7E}
北菓楼のバームクーヘンです
{D045D816-0108-4811-AE4F-EE5DBBE7FADA}
帯広では、冬なので、特に行くところもなく、モール温泉に入ったり、豚丼を食べたり、柳月の工場へ行ったり、帰りは、昨年ようやく開通した日勝峠を通ってみました。新しいトンネルなど出来ていて、見事に復興していました
{41E1A61C-5A88-412F-8790-AD8D29D23A7C}
柳月帯広限定のパスタを揚げたスナックです
{B8866CDC-05B3-436D-9875-0A7475883E88}
こちらは、六花亭の新商品、梅ジャム入りチョコケーキですチョコカップケーキ
道の駅も冬はほぼ野菜はないのですが、帯広市内のスーパーで、じゃがいもや大根が買えました
{5EA8D609-26C5-4993-AE49-A1160E570E99}

{CFACB0DA-59CB-4EBF-B2B7-7945C04D1BD2}
外食は、義父の好きな「まつりや」でお寿司を頂きました寿司
{35DB3EA5-3086-440B-91E8-F4B744E75C69}

{BA55AABC-D3CC-4AF3-8F77-F96D4C10C95B}

{B2998914-71B4-4730-895B-9729B93B20F4}

{27F129F8-2122-4878-AB13-EAC24E2DD24C}
ご馳走様でした

今週末は、朝から大雪の中でしたが、首のリハビリへ行き、買い物を済ませ、お昼は久しぶりに、ビックリドンキーへステーキ
{AF195946-F63F-41FB-8239-54AA46DE85B1}

{63B1AACF-43F5-49CE-A69E-1509DA43864B}

オリンピックも、盛り上がっていますね日本

楽しい週末を〜