⭐️お正月⭐️ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

お正月三が日は、いつも通り遠出はせず、のんびり家族で過ごしました門松絵馬鏡餅

両親と義両親の家へも新年の挨拶へ行きました門松
{4A20765D-F6F2-4620-91FC-03B0EA3D0FDE}
両親とは食事へ行ったり「とんでん」にて
{A122C010-2423-4331-A108-3203EAD6C4AA}
お正月から可愛い手毬寿司にテンションアップですラブラブ

義両親とは日帰り温泉へ
{4AC5AA73-B72B-464F-B48D-D637B742E475}
お風呂の後に食事もしました小金湯温泉」にて

家族では、中華を食べに行きました
自衛隊前の住宅街にある「山ちゃん」にて
{0C2C1A74-5523-4C5B-8620-E04FD35EB9EC}

{FE70B34A-0353-47C2-B153-77A98172B7E3}

{DAD2EB24-43C0-404A-A064-51763E252F22}

{5C1468BA-90E5-43A2-AD74-01C11C4D5019}
家では
{700170A5-C8AC-49DA-BF6D-3FE5E873D1EE}
焼肉をしたり焼肉
{0CC58118-1DDD-42C9-A7FA-5CE2B07E58A9}
すき焼きをしたりルンルン
{2C18E703-68A4-4D61-94CE-49AD612F379A}
我が家のすき焼きのわりしたレシピ
トマト2個、てん菜糖、醤油、酒各1/2カップをすべてミキサーに入れて撹拌して出来上がり
{46E96D2B-6955-4B11-A51D-B9EFBC00E122}

{C981F7A6-9643-4E34-BDA7-04FBCBB7A479}
牡蠣ご飯も美味しかったです
{70BC487A-2329-49AB-A5DB-01E863EAB1AE}

{22A4CFCB-8FF0-44AE-92DD-66F1D86FD858}
子供達が子供の頃からずっと好きな茄子入りのミートソースパスタ

{5079B8BB-F9F1-4E92-BF26-2C29A3475390}
今年のパンの初焼きのブリオッシュと一緒にカプレーゼも添えて頂きました

大晦日の年越しそばが、私的には雑な仕上がりだったので(美味しいと言って貰えて完売でしたが)お正月にもまた頂きました割り箸 
{41CC41C6-6593-416A-9866-1D296EB2F7BA}
かやのやのダシで鴨肉と舞茸に海老入りかき揚げを入れて頂きましたよ

初売りはハート
{9FC1A3E5-6335-4310-A7BD-C6F44AD02700}
六花亭ガーベラ
{B2BC910D-7887-4BE1-8FF4-189C535BCB54}
ロイズチョコ
{08802BA4-EE1A-4ABA-9347-655FE703ECE6}
お年始で、こちらのチョコを頂きましたジンジャーブレッドマン
{ED9CA924-01BD-4432-80F2-55E59FB88D97}
カルディではコーヒーの福袋を購入コーヒー
{60B9BF80-D992-4CA7-B6AC-7B08C4A5EFB4}
UNIQLOでは、
{DEBDB2FD-A66A-4CDE-A71E-2423CBC7890D}
今年はコートは買わない予定だったのに一目惚れしてしまったダッフルコートと(ちょっと色が若いかな!?)
{9D90F143-0068-4C65-AC1C-4FF550D7BD83}
半額になっていたカシミヤのセーターを購入しましたセーター
{DC29123F-6E1F-41AB-BE75-B28F11460F3A}
お年始に、こちらのタンブラーを頂きました
{34CC7009-9B41-4325-9543-5B1B73F4C24F}
手袋は、お気に入りの雑貨店で購入しました手袋北欧製で、とても暖かいです

楽しい食事とお買い物もして、夜はゆっくり息子たちと御節やおつまみを頂きながら
美味しいお酒を頂きました赤ワイン生ビール
久しぶりに若者の(笑)時間帯で夜遅くまで起きていて、朝は目覚ましをかけずゆっくり朝寝して幸せな毎日でした
{A2EF2921-DA79-4E93-8E03-82773D0594CE}
三が日が終わり、カレンダー通りの主人と長男は4日から仕事始めで、長男は3日に戻りました。
私はシフト制ですが今年は三が日お休みだったので、4日、5日と仕事でした。
年末年始のお休みで早起き無用(笑)だったので、久しぶりの早起きでお弁当づくりでしたが、早起きしたおかげで、わりとスムーズに通常モードに切り替われましたよ〜
お弁当ブログは、また近々アップします
今年はあまりためずに、お弁当もお料理もコンスタントにアップしたいなと思っています(出来れば)

次男は学生なのでもう少しお休みで来週始めに戻ります。
今日からまた3連休ですが、今日は、少しお休みしていた頚椎のリハビリに行きました。久しぶりに首が軽くなりました
午後からは、私は家のお掃除やお料理、そして主人と次男はカーポートや物置の雪おろしをして、家でゆっくり過ごしました

明日は朝イチでコストコへ買い出しに行く予定です

のんびり過ごしたお正月でしたが、自分の時間はあまり取れず、みなさんのブログやお料理アプリのお友達の所へはゆっくり遊びに行けていないので来週以降平日休みが出来てからが、本当の平常モードになるかと思います

改めて今年もどうぞ宜しくお願いします