さてさてスマホ問題に直面しています(笑)

 

まぁおいらはずっとMOTOROLAのスマホをずっと使ってまして、現在ので4台目になります。

世間的にはあまり人気はないようですがモデルチェンジごとに良くなっていておいらにはピッタリです。

 

最近はコンビニとかの支払いもスマホなんでほぼ現金に触れる事がなくなりまして今年になって現金というのは数えるくらいしか触った記憶がありません。

6.5インチという画面はちょっとデカいです、動画やナビは見やすいですけどね。。

おいら的にはバッテリー容量が減ってもいいので画面も6インチくらいに小型化してくれたら理想ですね。

 

 

まぁ実は今の女子高生はみんなアイフォンを使っているらしくて、同級生の中でアンドロイドスマホを出すのが恥ずかしいと言い出した娘がおりまして全くアイフォンに興味がゼロだったのですが渋々調べ始めたのですが・・・・・・・・・・・・・・。

 

自分が全然興味ない物のしかも高額品を買わなくてはいけないというのは非常にキツいです。。

SDカードも使えないし、なんか自由度も少ないしそもそも高額なのでアイフォンは興味無しでした。

 

最近のアンドロイドもアイフォン化してきてSDカード使えないの増えてきてますけどね。

 

ちなみにおいらの廻りの人は年齢問わずに大体9割くらいの人がアイフォン使ってます。

おかげ様で新旧のアイフォン、SEからminiから15までなんでも機種が揃っているのでいじらせてもらえるのですがどうも良さがワカランです。

 

使ってる人に何が良いのか聞いてみても、使い易いとかブランドがとかそんな意見ばっかりであんまり高額出すメリットを感じません。。。。。。

 

スペック的にも大した事ないし、自由度も低いし魅力がわからないっす。

 

永く使えるといってもバッテリー寿命もあるし、最近のアンドロイドも7年のアップデート保障とかあるメーカーもありますし。

 

アイフォンがスーパーカブだとすれば、その他アンドロイドはヤマハのメイトやスズキのバーディーのような感じなのでしょうかね?(笑)

 

まぁ自分で買って使ってみたらきっと気にいるのかも知れませんが^^;

 

 

ちなみにアンドロイドだと画面上下で別のアプリを使えるので、ユーチューブ見ながらグーグルマップを操作しながら使うとかも可能なんすよ。

これが相当便利っす。

 

 

んで色々と調べるうちに13miniがコンパクトでなんか自分でも欲しくなったので会社帰りに中古スマホ見に行ってみた訳ですよ(笑)

miniをメイン端末にして、動画やナビは大画面のモトローラをテザリングで使うのもアリかなと。

 

あるわ、あるわ、ショーウィンドウまるごと1個その機種でわけられていて選び放題です。

 

 

こんなに人気あるんですね~~~~。

 

ちなみにアンドロイドスマホは20~30台くらいしかありませんでしたよ。。

 

まぁ冷静に考えてみてこの値段出すなら新古の未使用の最新の小さ目のアンドロイド買う方がいいなと思い直しました。

モトローラでまた小型の出してもらいたいもんです。

 

まぁ結局15から充電端子もUSB-Cになったのと、価格的に13の新品に10万出すならちょい数万足して15を買った方がいいよねという事になったのですが、そろそろ16も控えているようです^^;

 

キャリアによって色々と支払方法やら買い換えプランがあるので毎日調べてます (´・ω・`)ショボーン

 

ぼちぼち画面サイズとかスペックをオーダー出来る、カスタムメイドのスマホとか発売してくれたらなぁと思います。

(´-ω-`)ZZZ