さてさてBSでルパン三世の「LUPIN ZERO」の全話放送があったので録画していたのですがどうも観る気がしなかったんですね

 

ルパンと次元が学生服って・・・・

なんかこの時点であんまり観る気がしなかったんですね・・・・

そもそもルパン3世のシリーズって全部観てますが、すごいたくさんあるのにほぼつまらない作品ばっかりでTVの第1~第2シリーズは面白かったですが、その後に色々と出ましたが「カリオストロの城」「峰不二子という女」「次元大介の墓標」以外は全部つまらなかったです。

 

それでもやはり新作とか出て放送してるとついつい観てしまうのですがいつもいつもガッカリしてしまうんですね・・・・・・。

 

映画でいうと出演俳優、キャストは完璧で文句無しなのにいつもつまらないのでやはり映画は脚本が大事なんだなぁとルパン観る度に思ってました。

 

 

んでルパンゼロも全く期待しないで観たのですが、なんか最初からいつもと全然違う!!!!

 

というか

 

面白い!!!!! 久々の本気の作品だ!!! ルパンをわかってる人が創ってる!!!!

 

 

とてもとても楽しかったです、シリーズ化してもらいたいくらいです♪

 

 

んでふとエンディングをみていてふと思い出したのですが

実は会社の先輩で50過ぎてからバイクに乗り出したTAKEさんなんですが、子供の頃にファーストの↓の

エンディングのバイクを観て、かっこいい!と思っていつかバイクの乗ろうと思ったっていうんですよ。

おいらはその話を聞いた時に、この映像でそれは無いだろう?!と言ったのですが、、

本人がバイクに乗りたいと思ったきっかけというのだからそれは否定出来ませんね^^;

 

 

 

 

んでルパンゼロのエンディングなのですが、これがまたバイクに乗りたくなるようなエンディングなんですよ。

普段乗ってるオイラでもなんかバイクっていいなぁ~~って思うような感じなんです(笑)

この感じをTAKEさんはファーストのエンディングで感じたのかなとふと思いました。

空冷の2ストのバイクですね、やはり小さいバイクをビービー廻して必死こいて乗るのは楽しいものです(笑)

モーターみたいな4気筒や水冷バイクじゃ味わえない楽しさです~。

 

おいらのCD90もこんな感じでハンドル下げたいのですがステップがどうにもならないので断念してます^^;

 

ルパンゼロはそれこそ期待ゼロで観たんですが、ホントに面白かったです♪

 

(=゚ω゚)y-~~