さてさて毎日少しずつ作業してるCD90のメーターステーですが、お金は掛けたくないので手持ちのパーツでやっていたのですがいよいよ部材が足りなくなったので買いにいってきました。

アルミの板とシリコンチューブです、アルミ板はシガーソケットと補助メーターつけるだけなので2mmの厚みで十分ぽかったのですが、3mmだと更に安心で高回転でも振動しなそう、だけど加工が面倒そう。。。。

2.5mmがあればベストだったのですが、散々迷って3mm厚のにしました^^;

 

 

 

シリコンチューブは3股とか4股の端子を絶縁するのに使いたかったんです。

この端子のカバーってどこにも売ってないんですよ~~。

 

んで今日こそは完成させますよメーターステー!!

 

 

 

 

アルミ板をすごい苦労して切りまして~~

 

シガー用の穴を開けました、裏側がライトカバーに当たってしまうのでシガーはこれ以上押し込めませんのでカラーを用意してこの位置に固定するつもりです。

 

3mm厚のアルミで正解だったみたいで全然しなったりしません。

 

しかしアルミの加工って、粉とかたくさん出るしとがった破片とか怖いしトゲみたいなのとか指にささると抜けないしオイラはかなり苦手です。。。

 

 

 

 

 

シガーは出っ張っていた方がメーターとの高さの差が出ないので良いかもしれませんね。

電圧計付きのシガーを着ける予定で上か右に油温計の小さいのを着ける予定です。

 

 

かなりガッチリして見やすくて良く出来たのですが

 

 

ですが

 

 

なんか気に入らないので

 

 

全部造り直す事にします

 

 

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 

 

まぁ、まだ1個目ですから

 

(´-ω-`)ZZZ