さてさて通勤アドレスV125Gですがやはりベルトは消耗品ですね。

 

まぁ乗っていて体感でそんなのスグにわかる訳ないのですが数字は正直です

前は8000回転で100キロジャストだったのですが、この感じだと8200~300くらい廻して100出るっぽいですね。

ベルトの消耗で細くなった分プーリーの外側まで移動してないんだと思います、ベルトは交換してからまだ6000キロくらいです、ちなみに20000キロくらいは使おうと思ってます。

 

現在はプーリーボスの所に0.3mmの厚さのワッシャーを入れているのですが、これを抜いてやれば高速域では前と同じ変速比になると思うのですが実は現在違うテストもしてまして同時にやってしまうと訳がわからなくなってしまうのでしばらくはこのままで^^;

 

 

そのテストとは前にも一度使っていたのですが社外のエアフィルターにまた付け替えてみました!

前に使っていた時は吹け上がりは気持ち良くなるけどちょっとアイドリングが乱れるのと最高速が遅くなるので純正のノーマルに戻していたのですが、色々と駆動系が熟成されたのとこの寒い時期ならまた印象も違うのではないのかなと。。。

 

結果

やはり最高速は落ちるんですね これ以上廻りません ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 

廻らないというより車体を前に押し出すトルクが高回転域で出ないんですね。

 

でも乗っていてフィーリングはすごく良いんですよ!

すごく軽く吹け上がる感じで、トルク感は薄れますが乗っていてなんか快適なんです♪

 

90キロくらいまでならこっちの方がいいです、それ以上の速度でノーマルエアフィルターみたいなトルク感が出てくれたら最高なんですけどね。。。。。

 

前に感じたアイドリングの乱れとかたまに急速に開けた時に一瞬息継ぎするような感覚は出てないんですよ??

 

 

ちなみに燃費も落ちまして、純正フィルターならずっとこの時期でもリッター40キロ以上はキープしていたのですがこの社外フィルターにしたら一気にリッター37キロまで落ちました。。。

 

それでもなんか実用域ではいいフィーリングなのでしばらくこのフィルターで乗ろうかなと思ってます。

 

まぁたまには性能よりもフィーリング重視で楽しむのもアリかなと思ってます♪

 

明日からついにCD90の改良を始めます、多分(笑)