さてさて本日はアドレスでの通勤です、モバイルバッテリーの7.4Vを使うとグリップヒーターがかなりホカホカになるのに気がついてかな~~り快適です♪

 

手が暖かいとこんなに楽なのか!!って感じです。

 

んでまぁ試しにですね、シガーソケットのUSB端子からモバイルバッテリーに充電しながら使ってみたんですね。

 

おいらの予想だと、使う分よりは少ない充電になるのでまぁモバイルバッテリーのインジケーターの減り具合が少し緩やかになるのかなぁ?と思っていました。

 

それで試しに充電しながら使ってみましたら、なんとちゃんと充電されてモバイルバッテリーの容量が少しずつ増えていったんですよ。

 

意外というかなんというかグリップヒーターってホカホカになったらあんまり電気喰わないんですかね??

 

モバイルバッテリーが消費しないという事は・・・・

 

ずっと1日中でも7.4Vで使えるという事に気がつきましたヽ(´ー`)ノ

 

車体のバッテリーの充電にも影響ないようです、ヘッドライトとかも暗くなりませんし。

 

 

そこで普段使う事はないグリップヒーターの熱量を「強」にして使ってみたんですよ、そうしたら流石にモバイルバッテリーの容量が減っていくだろうと思いましたら、ちょうど充電と使う分がトントンみたいでインジケーターが全く変化無しでした。

 

意外な結果になりました。

 

最終的にアドレスは省電力化でヘッドライトバルブだけLEDにしようと思ってましたがやらなくて良いようです。

純正のバルブがすごく配光が良くて明るさも充分だったので替えたくなかったんですよ^^;

 

アドレスV125の規制前で冬場の電力不足に悩んでいる方、モバイルバッテリー充電しながら使うのお薦めです。

大容量のコンデンサーを積んでるような感じになるんですかね?

 

元々CD90用に買ったモバイルバッテリーですが上手く使えばCDの電力不足も解消出来るかな?と期待してます

 

(´-ω-`)ZZZ