いきなりですが欲しいっすね~~~

 

何やら中華エンジンはとにかく楽しそうです♪

 

セル付きなんで、いっそキック系は全部取り払ってしまいキックシャフトの穴はグロメットで塞いでしまえばクラッチのメンテとか遠心オイルフィルターの掃除とかもやりやすくなるし、というか普通の濾過式のオイルフィルター化してもらいたいですね・・・。

 

キックなくてもバッテリー上がっても押し掛けで余裕でしょう、センタースタンド掛けて後輪を手で廻してもいいですし。

 

どの国でどんなバイクにこのエンジン載せて販売してるのかとか知りませんが、このままどんどん進化させていって5速ミッションとかDOHC4バルブとかになってくれたら嬉しいんですけどね、それこそ一生パーツ供給に困らないですし(笑)

 

ロンシンが世界GPのGP125クラスに参戦していた時代もあったくらいですから、このパクリ、模倣エンジン造ってるメーカーもいずれmotoGPとか参戦する可能性もありますしね。

 

日本製品が過去にそうやってきたようにまずは模倣って大事だと思います、漫画家さんとかもまずは好きな漫画家さんの絵を真似したりしてそこがスタートでしょうしね。

 

今年はCD90を完成させるつもりですが、フロントブレーキ強化しなくていいからなんちゃってダートラ仕様でもいいかな?なんて思ったりしてます(笑)