さて~最近はアドレスばっかり乗ってます

 

軽いし速いし乗っていて楽なんですよね^^;

 

んで結構休日も乗りますので少しずつ便利にしてました。

 

アドレスはメットインの中にシガーソケット端子があるのですがほぼ使った事ないっす

 

んでもっと便利な位置にシガーソケットつけましたよ~

 

 

 

 

 

 

まずは着けたい位置の内側はどうなってるのかな?とフロントカバー外してみましたら、中がスカスカでした^^;

 

こんなにスカスカならメインキー側みたいに左のフロントポケットの内側にもえぐりを入れてドリンクホルダーとか小物入れを造ってくれても良かったんじゃない?って感じです。

 

 

 

 

 

 

大事にしてるアドレスなんで穴を開けるのもちょっと躊躇しちゃいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

シガーソケット装着です、電源はホーンの配線から取りました。

 

 

 

 

 

 

 

んでUSBのソケット入れて使います~。

 

電圧計付きのにしたのですが結構正確な電圧計で驚きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどコンビニフックがあるのでそこにコード通せば走りながらスマホ充電する時もあんまりブラブラしないので良いようです。

 

 

 

 

 

 

使わない時とか雨の時はフタしておけばOKっすね。

 

 

すんごい悩んでシガーソケットを着けるべきか最初からUSB端子にするか考えたのですが、最初からUSBにしてしまうと壊れた時とか面倒っぽいのでシガーにしました。

色々と端子の規格とか性能変わってもシガーにしておけば将来的にもそれらの新しい規格品も使えるかなと。。

 

 

 

そんで毎日乗っているとメットインの中の小物がゴチャゴチャしてしまってどうにもならないので

 

 

 

 

 

 

 

Yさんお薦めのシート裏につけるポケットとネットを装着しました~~。

 

確かに超便利っす、ポケットの裏側のシートベースとの間にもカッパやタオル入れられるし、色々とメットインの中が整理出来ます。

 

アドレスのメットインスペース超狭いですから、有効活用できます^^

 

 

 

基本的に強制空冷のアドレスは冬場は全然油温が上がらないので燃調を濃くする方向になるので燃費悪くなるのでファンの吸入口の所をガムテで塞いでいるのですがそれで燃費がリッター42~47キロくらいで絶対に40キロを下回る事はないのですが。

 

この前急に気温が上がったのでそろそろいいのかなと思ってガムテを全部外してしまったらリッター38キロまで燃費が落ちました。。

 

しかしながら乗っていてなんか少しだけトルクフルな感じがして気持ちいいのはガムテ全外しの方なんですよ。

 

とりあえず今は半分塞ぎくらいで乗ってます。

 

全塞ぎで結構な大渋滞にハマっても油温は70℃くらいいくのがやっとなんで埼玉だと3月までくらいは全塞ぎでもいいかも知れませんね。

 

と、今さらながらアドレスのノウハウを学んでます(笑)

 

 

今履いてるタイヤも10年以上前のヤツなんでそろそろというかもうとっくにミゾもないので次はタイヤ交換かなぁ~と。

 

日中暖かくてバイクには良い季節になってきましたね(=゚ω゚)y-~~