さてさて結構苦労した割りに少ししか変化ないCD90ですが、今日はSYOJIさんのCRM250Rとツーリングです。

 

初めて走るダートコースをついていったのですが、やっぱCDのフロントサスってギャップでカンッって感じで跳ねるので超怖いっす。

CRMが何事もなかったかのようにスイスイ走るような所でも結構必死に走ってついていってました(笑)

 

 

 

 

 

辿り着きましたのはまずここです~テストを受けにきました~。

 

 

ちなみに昨日CL90マフラーにしてみて、元の激安マフラーの方が速いんじゃないかと思いましてまた付替えました、ネジ3本で簡単にマフラー交換出来るのもCDの良さですね^^

 

ついでにリアサスも再確認の為にYSS製に戻してみました 365mm→330mm 単純に30mm以上シート高さが落ちたので座っていてヒザの曲がりがきついので乗っていて疲れます、乗り心地もクロスカブ用のサスの方が良いようですね~。

 

 

 

 

 

 

 

ほむほむ地平線が見えますよ、かなりの距離です。

 

 

 

 

 

オマケに巨大な蜂の巣もあります  (((( ;゚Д゚)))

 

んで早速テストしましたら、MAXで88キロ そこからほとんど伸びないっす。

 

つか結構すぐにそこまでは行けるようになったので進歩なのですが、テストはそこいらの農道で十分ですね、距離いらないっす(笑)

 

伏せたら少しは伸びそうな感じしましたがまた製作途中で試行錯誤中ですし、すぐにトライやめました。

 

90まで結構すぐに出て、ひっぱれば100オーバーで巡航可能ってのが目標なのでまだまだ全然ダメっす。。。

 

マフラーは激安のでもCL90用でもどっちでもいい感じです、それ以前にエンジン自体に力を与えないとダメな感じですね^^;

 

まぁ少しずつ進めていきます~。

 

 

 

 

 

 

 

カブ用のマフラーディフューザー(中古)が届きました、縦笛みたいな感じですね(笑)

 

CL用との違いは大きな穴が隔壁の所にかかっているかどうかだと思いますのでなんとか使えるかなと、これで排気の抜けとか音量とか調整出来るとは昔のマフラーは面白いですね~。

 

来週には装着してみてまたテストしてみます^^