さてさて今日はですね

 

 

 

トライアルパークSHIRAIに来ております~。

 

ユーチューブのトライアル動画とかでよく出て来る所ですが実際に来たのは初めてです。

 

ベータ祭りというイベントに仲間数人で来ました~。

 

 

 

 

 

 

 

朝は寒かったですが今日は風も無くて陽が出ていてとても暖かったです♪

 

ベータ以外のマシンもたくさん来てます。

 

 

 

 

 

 

今さらですがハイエース欲しいおいらとしては、たくさんのハイエースが来てるのもうれしい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスですね

 

おいらの目当ては2022年モデルのトライアルマシンの試乗会だったのですが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

エンデューロモデルは揃っていたのですが、トライアルマシンは船便の関係かこのイベントに間に合わなかったとの事(´・ω・`)ショボーン

 

まぁ、エンデューロモデル全機種試乗しましたけどね(笑)

 

やっぱり現在進行形で進化してる2ストは乗りやすいですよ~、ちょっと昔の2ストしか乗った事ない人は是非とも乗ってもらいたいですね、

全てが いい(≧∇≦)b  ですから!

 

 

 

 

 

 

試乗会の他にトライアルスクールとかもあったのですが、おいらが申し込んだのはフリー走行&試乗だったのでテクノでプラプラしていたのですが、とにかく白井は広いっす、普通に何回も迷子になりました。

 

しかも迷子になるコース間の通路がかなりおいらには難易度の高い道ばっかりなのでなんかエンデューロ出てる気分でした。。。。。

 

 

 

 

 

コースもフリーで走れるのですが難度高いんすよ、どこで練習したらよいやら^^;

 

まぁ自分の足で登っていくよりはバイクで行った方が全然楽チンなので今年の乗り始めよりは少しは上手くなってるのかな?、前だったらバイクでいけなかったはず。

 

 

 

 

 

こういう高い所はおいらは全然無理ですが、上手い人なら行けるんでしょうね~~~~。

 

 

 

結局午前中は同じように白井走るの初めてで迷子になっていた人となんとか険しいコースを脱出して基礎練習をずっとやってました^^;

同じ埼玉の人なのでまた会いそうですね^^

 

 

昼休みに色々なアウトレット品のセールもあったのですが、何気にテクノのパーツも結構あったんですよね~~

 

まぁ色々物色していたら

 

本部から「テクノのパーツもたくさんあります、テクノの方いましたよね~~」との放送が

 

つかテクノなんぞ今日乗ってるのおいらしかいないし・・・・・・・・・・・・。

 

結局

 

 

 

シートレールの新品が激安だったので買ってしまいました、いざまくれて壊れたらもうないし有ったとしてもウン万円のパーツですからね。。

 

果たして使う時が来るのだろうか・・・・。

 

 

 

午後は仲間内でセクション造って練習したり、トライアルスクールをやってるのみてたりとマッタリ過ごしました~。

 

何回も転びましたけどね・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

んで最後の最後にお知り会いになった方にマシンをお借りしまして。

 

 

今回ベータ祭りにきておきながら、おいらの中では実は一番欲しい車両の

 

 

 

 

 

 

 

TRRSのセル付きの2022年モデル、色もこの色のが欲しいんですよ!!!!

かなり前から予約していて買えたんだそうです。

 

セル付きなのでホントにあっけなくエンジン掛かるし~

 

モーターみたいにエンジン軽く廻るけどトルクあって乗りやすいし~。

 

車体からブレーキからクラッチからとにかく全てが軽いっす!!!!

まぁ普段テクノに乗っているってのもありますが、もうとにかく何もかも軽くて軽快です、ハンドリングとかもクセがなくていい感じです。

 

軽くても重心低いのかな? 安定してるように感じました、なんとなくベータのEVOとかと比べたらフロントアップとかジャックナイフ的な事はEVOよりは少しだけ力が必要な感じがしましたがおいら的には安定志向のこっちの方が良い印象でしたね~。

 

 

やっぱ2ストはいい!!!! ですが、ホンダの4ストも乗させてもらったら安定性はやっぱりそっちの方も良い!!

 

結局最近のコンペモデルはどれもこれも良いと言う事で ^^;

 

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ