さてさて今日は朝からですね

 

 

 

 

 

みかん狩りです あんまりみかん食べない人なのに育ってしまっているので取りに行かなくはいけないのです。

 

欲しい人に段ボールで配りまくりました~♪

 

 

 

んで昼からは有志3人と新しく場所貸してもらうトライアル練習場の草刈第一弾、んでその時にですね

 

 

 

 

 

 

大御所のスペシャルなGASGASを乗り回させてもらったんですね、日本でもトップクラスのスペシャルなマシンすね。

 

実はガスガス初めてで、今年初めてトライアルマシンに乗ってから思い起こせばベータ、ホンダ、モンテッサ、ヤマハ、シェルコ、スコルパ、ファンティックなどなど色々なメーカーの乗させてもらってるのですがガスガスは初めてです。

 

TRRSとヴェルティゴを軽く試乗させてくれる方いましたら是非お願いしたいです(笑)

 

 

 

実力、実績、経験がずば抜けてる方が熟成させたマシンなので全身センサーにして集中して乗ってみました m( __ __ )m

 

んで、とても安心したというか、乗りやすいのだけどホントに乗りこなすのは技量がいるマシンでおいらだと全然乗りこなせないんですけど、サスの方向性みたいなのが確認出来たというか。

 

 

ほぼ最新のBETAとか新しめの他社のマシン乗るとサスのバネ感がすごくて、振りとかホップ系の技はやりやすいのですけど、荒れた路面とかは20年前のマシンだけどテクノの方が安心感あって全然乗りやすいなぁと思っていました。(重ったるいですけどね)

 

ショップの通販とかみても、サスに関しては振りやすくなるとか、振りが楽になるとかいう謳い文句の商品が多くてトライアルではそういうものなのかなぁ?と思ってしまっていたのですが、大御所のマシンに乗ってやっぱりおいらの感覚は間違っていなかったと確信。

 

減衰効いてないサスに強化スプリング入れて楽にポンポン跳ねるようにセットしてもやはり意味ないですよね~~~。。

今後はサスセットにあんまり悩まないで済みそうです♪

 

 

GASGASってクセがあるバイクなのかなと勝手に思っていたのですがとても素直で乗りやすいバイクでした!

 

草刈はあまり進まずにとりあえず明日行く軍団におまかせです・・・・・・・・。