ここ数年はシリーズ戦ではなくて、ちょこっとだけスポットでレースに出てるのでその度に結構準備が大変です。

 

シリーズで参戦していれば必要な物は車に乗せっぱなしで忘れ物とかもあまりないのですが、たまに出るとなると結構乗せ忘れが多いです。

 

トランポに載せっぱなしだとマシンは勿論装備品なんかも劣化がすさまじいのでそのへんは常に降ろしますがね^^;

 

ケミカル類も夏場は危ないです、グリスが破裂してたり、アセトンが蒸発してフタを吹き飛ばして中身が全部蒸発していた事もあります。。。

 

 

ステップワゴンの積載の限界に挑戦し続けているのですが、かなり前から限界は見えているのでいい加減もっとデカい車にしたいものです。

 

 

 

 

 

 

持って行きたい物の1/3くらいで結構いっぱいx2です ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 

まだマシンはおろか、工具類や携行缶すら積んでません

 

これでもホントに現場で必要な物に絞っているんですけどね・・・・・・。

 

結局いつも全部積みきるのが謎です・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

もちろん屋根も満杯です♪

 

 

 

 

 

 

おいらの好きな映画にマーヴェリックスってのがあるのですが、全くサーフィンに興味無いおいらですがバイク乗りに通ずるものがあってとてもよい映画で何回も観てます。

 

確か冒頭あたりで、限界に挑むものは限界に押し戻されるってくだりがあるのですがそんな気分です。(笑)

 

押し戻されないように気をつけます^^;

 

 

 

 

 

 


放置していたNチビです、さっさと組み上げます。

 

 

 

 

 

 

 

この前のオーバーホールから使い始めたのですがパッキンやガスケットにパーマテックスのコイツを↑塗っておけば次に剥がす時に楽々です。

 

今回も全然スクレーパーとか使わずに済みました♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、雨対策でデイトナのこんなシート買ったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろからのリアタイヤの巻き上げとかには有効っぽいですが

 

 

 

 

 

 

 

結構ワキからは水が入り込みそうですね、現地でテープで目止めする必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤも中古ですがレインに交換です!!

 

しっかし土曜日は朝10時が予選、決勝は13時~16時なのですが途中でドライタイヤに交換とかとにかく1種類のタイヤじゃダメっぽいですね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

よし、完成~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、なんかカウルがいつもと違くね??

 

 

と思った方、まさかおいらが雨のレースで転ぶからと古い捨てようと思っていたカウルに付け替えたと思っていませんか??

 

 

はい

 

 

 

その通りです、恥ずかしげもなく付替えましたよ (  ̄ー ̄)*キラン

 

 

ロードレースでは雨のレースなんて何戦も経験ありますが、ミニバイクでショートサーキットで初めての12インチレインで走ったら確実に転びますよ。。。。。。。。。。

 

しかも3人組で出るとはいえ3時間耐久ですから、少しずつペースを上げていってそのウチに・・・・・・・・・。

 

ロードレースとミニの一番の違いはミニのショートサーキットはコーナーリング時間が短いのでタイヤに依存してる部分が大きいんすよ

 

ヘロヘロ走れば転びませんがとんでもなくタイムが遅くなってしまうのがミニなんですね。

 

んな訳で古いカウルに付替えました ←セコ

 

つか、きれいな方のカウルを積む場所がありませんが  ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 

すげぇ、荒れたレースになりそうな予感がします (´-ω-`)ZZZ