最後の合不合 | 育児と食事をひとりごと★2022年中学受験終了&☆2026年中学受験?

育児と食事をひとりごと★2022年中学受験終了&☆2026年中学受験?

2010年3月に出産しました。出産前の体重に戻すべく、日々の食事を備忘録的につけていました。
2019年6月、ブログ再開。2022年、中学受験にチャレンジしようとしている長男の学習のことがメインになりそうです。

長男、最後の合不合を終えました。
しかしこの「合不合」って…泣き笑い模試の名前に「不合」ってつけるかね

 

「結果を見る」ボタンを押すときのドキドキ⇒薄目で黄色の星を確認⇒血の気が引く、を味わうのももう最後かぁとおもうとしみじみ・・・?

まだ週テストが数回残っているか💦週テストはもう受けないというご家庭が多いのかな?

 

結果は、4科でほぼ50。理科が良くて60を超えたものの他の3科が50前後という不安しかない結果でした。

理科が通常運転だったら…と思うとゾッとしました💦

 

夫はもう自分が思い描いてきたようなものではない現実を直視できないようです。何を思ってか、「お父さんも2/1までに〇〇キロまで痩せる。だから頑張るぞ!」とはてなマークな励まし方にシフトチェンジ…

 

実はこの期に及んで11月から国語の個別に通い始めた(母親の狂気)ものの…週テストでは6年になって初めて50を超えたので期待していたのですが…悲しい

 

それでも前々回、前回よりはあげてきたので良しとしよう!

前回は修学旅行もあってか過去最低、組み分けでもあんな成績は見たことがないというものでした。

 

私の中高の同級生で、中学受験ママの先輩でもある友人に「大丈夫!スイッチが入った男の子は、ホントに最後に伸びるから!」と励まされ少し元気が出ました。横で「イエーイ」と喜ぶ息子。キミ、当てはまるの「男の子」ってところだけだからね!スイッチ入れてくれよ!