お引越し | 一条工務店で家を建てます。

一条工務店で家を建てます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 一条工務店でマイホームを建てるんですが、
色々と調べる事や、選ぶ事、決める事、準備する事とか大変です。
今までに色々考えた事、やったことについてブログってます。

RARAナオキです。(=゚ω゚)ノ


来て頂いてありがとうございます。




先日引越しをしました。


引越しはアート引越しセンターで、


3トントラック2台が来てくれました。


アート引越しセンターはいいですね。


引越しは素早さと、丁寧さですよ。


引越しは引っ越しした後の片付けが


大変なので、早めに引越し作業を終えて


早めに片付けに入りたいんですよね。


また、新築なので壁や床に擦り傷を


つけられたくないので、丁寧にして


もらいたいんですよ(=゚ω゚)ノ


そういう意味でもアート引越しセンターは


安心できますよね。大手だし。


床壁のケアが万全(・ω・)ノ
photo:01




photo:02



引越し作業で新居に立ち入る前に


作業員が床壁などの傷、汚れを事前に


チェックして、私に確認をお願い


されたんです。この傷、汚れは元々の


ものですよって。すごい!徹底してる。


アート引越しセンターの回し者じゃ


ないですよ。(笑)


でもね、営業さんに聞いたんですけど、


引越しの時に床に傷がついて、


一条工務店に元々の傷だって


苦情がくることがあるらしいですよ。


やっぱり引越しの時に床壁に傷がつく


ことあるんですね。なので引越し業者は


信頼できるところがいいですよね。





ところで、、、


引越しの時にゴミが沢山でるでしょ。


うちは家電家具を新たに買ったのが


多いので、粗大込みが結構でました。


でもこの粗大ゴミは捨てるのに


結構お金がかかるんですよ。


タンス400円、椅子400円みたいな感じで。


堺市の粗大ゴミ単価の一部(参考)
photo:03




うちは、タンス1、食器棚2、テーブル1

椅子3などなど、たくさんあったので


この単価で捨てた場合に、冗談じゃない


くらいの費用がかかることが分かりました。


んで、一括で引き取りにきてくれる


「臨時的ゴミ収集」におねがいする事に


しました。これも堺市へ申込めば


できるのですが、具体的にいうと


引越しなどででるゴミを臨時的に


収集してくれるもので、軽トラック


1台分くらいのゴミで8800円でOK


なんです。トラックに乗る量だと


タンスでも自転車でも、パソコンデスク


でも何でも処理してくれます。


引取りはパッカー車来てくれますよ。


パッカー車って、普通のゴミ収集で


来てくれてる、あの車です。


軽トラック1台分っていうのが、結構


アバウトな感じで、もし量が多かったら


料金は2倍になると言われてたので


結構心配でしたが、今回は大丈夫でした。


少しくらい多くても大丈夫そうですよ(・ω・)ノ


大きな食器棚もバリバリ!
photo:04




粗大ゴミも、引越しに時に出た普通のゴミも


ついでに処理してもらえたので



とってもお得でしたよ。これ超オススメです。


引越の時にはぜひ活用してください。


各市区町村のHPで探せばあると


思いますよ。(・ω・)ノ


ではまた(=゚ω゚)ノ


iPhoneからの投稿