最近はまとまって読書する時間はありませんが、
 
移動中はもっぱら読書しているため、バッグの中にはかならず文庫本が入っています。
 
{945D1B8C-4D0E-4590-A556-ED85C38A94B7}
 
最近の超ヒットがこれ!「クリムゾンの迷宮」
 
実は20年近く昔の本ですが。
 
たまたま書店で見つけて、この帯に魅かれて購入しました。
 
 
「50ページを過ぎたら寝られません」
 
 
ホントかよ!?
 
 
 
まあ寝れましたが笑、めちゃくちゃ面白かったのは本当です。
 
たった2日で読了しました!
 
ちょうど旅行していた時に持っていったのですが、
 
いつもだったら爆睡している帰りの飛行機で、ページを繰るのがやめられませんでした。
 
 

続けて読んだのがこれ。「新世界より」
{D322AF9B-3DA5-422F-A766-B2F752397D55}
 
上・中・下巻に別れています。文庫だと1400ページ以上!!
 
分冊になった本を読み切ったのは村上春樹の「海辺のカフカ」以来かもしれません。
 
これは全部読み終わるのに1か月くらいかかりました。
 
 
正直、クリムゾンの迷宮ほどは没頭できなかったのですが、幻想的な世界観があって、
 
 
最後にはうるっとしてする場面もあり、読んでよかったと思える本でした。
 
 
 
おすすめの本あれば是非おしえてください!