外食も大好きですが、自宅で美味しいご飯を食べているときは本当に幸せな気持ちになります。

 

 

 

先日、「しょうが風味のエビカレー」を食べました。

 

カレーとエビという僕的には最高の組み合わせ!

 

せっかくなので一眼レフで少しボカして撮影(笑)

 

カレーの表面に写っている黒い点々はクミンシードというスパイス。

 

エビのプリップリッの食感と濃厚なダシ、スパイスの複雑な辛さ。

 

今まで食べたカレーで一番美味かったです!噓偽りなく。

 

作り方は「はじめてのスパイスカレー」というレシピ本に載っています。

 

クックパッドもすごく便利でいいですが、たまにはこだわった料理もいいですね!

 

 

いまログは文句なしの5.0、満点です!