古民家カフェ  gentenさん | くくる(心)をこめて

くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンして7年目。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。

雨は降らないもののひんやりしている丹波です。


今日は大好きな親子とたくさん話をしてパワーみなぎる助産師naoです。


子供ってほんとよくわかっていて、しっかり親みているよね~


母親が楽しく生活しなくちゃ子供にも伝わらないよねーと



親も子供に対して親をさせていただいていることに感謝。


子供は親を選べないと耳にすることもありますが・・・・・・いやいや

全ての子供は親をえらんでやってきてくれる。それをしみじみとかんじているMちゃんもわたしも

感謝の言葉がたえない真剣トークに話が弾んでいました音譜


「子育ての第一義務者は母親である」 いつも聴いている言葉がみにしみて感じられる時間になりましたラブラブ




助産師のゆったり空間

 サロン✿くくる


先週21日に、丹波は青垣町の古民家カフェでベビーマッサージクラスがありました。

遠いところからの参加。ほんとにありがとうございました。

ママが子供を思う気持ちに改めて感動。感謝な時間でした。


それぞれの親子が初めてのベビーマッサージ。

緊張してそうでしたが、わかるんですね。ママの声やぬくもり。

ママが声を出すとぐずっていても気持ちよさそうにご機嫌になります。



くくる(心)をこめて


はーりに糸を~ラジオ。

今にも歌いだしそうなKくん 身をゆだねていますママ

オイルでママの手の平を保湿して触れてあげるとさらに気持ちいい感じが

お互いに感じられますね。



くくる(心)をこめて

足のマッサージでヘビさん ふりふり~

カメラ目線で気持ちいい―を伝えてくれたYくん顔


たっぷり触れてあげたあとはしっかり水分補給。

代謝がよくなって、愛情ホルモンがみなぎっている時の

ママからのおっぱいはまた一段と美味しいんでしょうね。



子供たちがひと眠りしてからは!!

母乳育児の話や、離乳食の事をミニ講座・・・一緒にシェアしながらお話を。

私自身も勉強になりました。


ゆったりランチナイフとフォーク パスタ美味しそー


くくる(心)をこめて




くくる(心)をこめて

gentenのロゴマークは「輪違い」という家紋をもとに作らていて、

「輪違い」はふたつ以上の円が組み合っている形をしていて、「ふたり以上で互いに助け合うこと」

という意味が込められています。



人も1人では生きていけませんね。

支えあっての人キラキラ


こんなあったかい空間で来月18(金)もベビーマッサージクラスを開催します。


サロン✿くくるはこれからも愛を伝えていけるように。

女性や親子の力になれるように活動していきたいと思っています。




助産師のゆったり空間

 サロン✿くくる



<電話>

   090-2500-6837

<Email>

   nao415uchina@iris.eonet.ne.jp


<時間>

  月~金  9時~17時まで

    土・日・祝は定休日

<受付時間>

    8時~17時まで





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝します。