考える→思う→腹くくる  決意 | くくる(心)をこめて

くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンして7年目。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。

昨日、アメブロデビュー音譜


今日は1日off なのですが。録画している月9をゆっくりみたいけれど・・・

久々の夜ふかしで昼寝でもしたいところですが・・・


いやいや、私は決めました。やるのですメラメラ(怒っていません)


腹をくくらなければ前にすすまないと。



昨晩はせっせと家の事をすませる。

な・の・で気持ちいい朝がむかえられました。


朝から、PCにむかいお仕事おしごと。

只今、子供の迎え&夕食という目的に向かい段取り中。

淡々と今やるべきことをこなしているだけです。


昨日、大事な友人から言われました。「人は、毎日の小さな決断の繰り返しで今の自分がある」と。

今の自分はまぎれもなく自分で決めて選んで進んできたんですよね~。

「他人と過去は変えられない  自分と未来は変えられる」

 


小さな決断に対して、やるかやないかを明確にする。

やると決めたら迷わずあれこれ考えずやるのみおんぷ


私自身のこころの決意表明をさせていただきました。

みなさんは腹くくって生きていますか?