私は

パソコンで仕事をするので、

息抜きに、皆さんのブログに

遊びに行くときも

パソコンで見ます。

 

 

 

あるブログに

遊びに行ったら、

渾身の記事でしたが…

 

改行の位置がおかしい

ので、

なんとも変な調子の文章に

見えていました。

 

きっと、

スマホで書いたんだろうな

…と思いました。

 

 

 

スマホの表示なら

たぶん、その改行の位置で

よさそう。

 

でも、パソコンから見ると

変。

 

 

 

アメブロは、いまは

スマホで見る人が多い

といわれていますね。

 

 

 

「アクセス解析」を見れば

わかりますが、

実際、私のブログも

結構な割合が

スマホからのアクセスです。

 

 

 

だけど、

パソコンからのアクセスも

10%弱

ある。

 

 

 

「10%弱」

 

これは、

無視できない数字では

ないでしょうか。




便宜上、「10%」とすると…

 

アクセス数が

500あるブログなら、

50人が

パソコンから見ている。


1,000あるブログなら、

100人。


3,000あるブログなら、

300人。




これだけの数の人たちが

ブログに来て、

変な書き方!

と思って

帰っていっている。




よく、

パソコンで書いたら

プレビューの「スマートフォン」表示にして

スマホでの見え方も

確認しましょう

…といわれます。

 

 

 

私は、

その逆を言いたい。

 

スマホで書いたら、

プレビューの「PC」表示も

確認しよう。

 

 

まとめ

 

10%弱の

パソコン人口も、

立派な読者さん(お客さん)。