昨日は、

先週の土曜日ぶりに

泳ぎに行き…

 

すごくスッキリした!

 

 

 

お仕事が忙しく、

個人レッスンの予約を

入れていなかったら

昨日も、泳ぎに行っていなかった

と思います。

 

 

 

久しぶりだし、

結構ハードに泳いだので

しんどかったですが

終わったら

「人が変わったように」スッキリ。

 

 

 

液体が入っている

ペットボトルを

シャカシャカシャカ

と振ったら、

中身がよく混ざりますよね。

 

自分の体が

そんなふうになったイメージが

湧きました。

 

 

 

血流も、「エネルギー」も

シャッフルされて、

またグワングワンと

めぐりはじめた

 

数日間、ずっと座って

書き続けていたので

血流も、エネルギーも

滞留していたのですね。

 

 

 

 

 

書くことが多い方には、

運動

をおすすめしています。

 

運を動かす

…という文字通り、

エネルギーがとてもよく

めぐるようになります。

 

 

 

泳ぎに行くのには

時間を取られますが…

 

体さんだけでなく

エネルギーのメンテナンス

でもあるので、

仕事の一環

だと思っています。

 

 

 

このときの「運動」は

ウォーキングなどではなく、

ある程度心拍数が上がる

「スポーツ」がおすすめ。

 

そのほうが

「めぐる」からです。

 

 

 

でも、

運動ができない場合は

ストレッチをするだけでも

全然ちがいます。

 

 

 

私は、ストレッチは

股関節から

はじめますが…

 

やりはじめたとたんに

体さんは

メリメリメリメリッ

と伸びはじめるし、

エネルギーも、めぐりはじめます。

 

 

 

なんなら、家にいても

ヨガや、プランクなどをしたら

心拍数は上がるし

汗もかく。

 

だけど、私は

外に出て、みんなでやる運動が

好きです。

 

 

 

なぜなら、

私はヘタレなので

ひとりだと、すぐ

くじけるから。

 

 

まとめ

 

運動して

「めぐらす」ことで、

よく「降りてくる」ようになる。