昔のことですが、

憧れの方に

インタビューできたお仕事

がありました。

 

 

 

ライター業では、取材で

著名な方に

お会いすることもあります。

 

中には、

お会いした後、印象が変わった

という場合も

あります…というか、

少なくありません。

 

 

 

マスコミが流布している

イメージ通りのお人柄では

ない場合も多いのです。

 

人間だものね。

 

 

 

しかし、この方は

実際にお会いしたら、

私が描いていたイメージ通りの

ものすごく素敵な方でした。

 

 


最近、思い出して

どうされているかな?

…と思って

検索してみたら、

すごく素敵に

歳を重ねておられました。

 

 

 

それで

思ったのは…

 

 

 

一時期、「素敵」でいるのは

たやすい。

 

取り繕うことが

できる。

 

でも、年月を経ても

ずっと素敵でいるには、

「ほんとうに」素敵でないと

無理。

 

 

 

この方は

生き方がブレてないな

…と思いました。

 

 

まとめ

 

ほんとうに素敵な人は、

年月を経てもブレてない。