ブログの記事は

思いついたことを書けばいい

のではなくて、

揃えていくべき記事

…というのがあります。

 

 

 

日記ブログや

「趣味として書くブログ」であれば、

思いついたことを

書いていけばいいですが…

 

ビジネス目的であれば

「必要な項目」の記事を

コツコツ書いて、

揃えていく必要があります。

 

 

 

 

 

私は、いままでの

ライターのお仕事の中で、

企業さんのウェブサイトの立ち上げ

に、何度も

関わらせていただきました。

 

 

 

ウェブサイトは、

立ち上げてすぐ

収益に結びつくわけではなく…

 

コツコツと

記事数を積み上げていって、

年単位で育てます。

 

 

 

これは、

ブログも同じ

です。

 

 

 

ですので、この

「文章アドバイスセッション」で

ネタ出しして欲しい!

…とご要望くださっても

かまいません。

 

と書きました。

 

 

 

 

文章アドバイスセッションで

ネタ出しをご希望の場合は…

 

ブログに、どのような記事が必要か

という観点から

  • 必要な項目
  • どの項目の記事が現在、充実しているか
  • どの項目の記事をもっと増やせばいいか

…などをお伝えします。

 

具体的な「ネタ」も

たくさんお渡しします。

 

 

 

ブログが

  • 書けない
  • 更新が途絶えてしまう

場合の理由で多いのが、

ネタがない

…ということでは

ないでしょうか。

 

 

 

でも、私に言わせると

そんなことで

ブログをやめてしまうのは

もったいない。

 

「書くこと」は

いくらでもある。

 

 

 

ブログは

5年、10年育ててなんぼ

の世界です。

 

育てていく過程が

楽しくもあるし、

育てていく過程で

自分も育っていきます。

 

 

 

その「楽しみ」をぜひ、

味わってもらいたいなと

思います。

 

 

 

…そんなこと言っても、

お前のブログはまだ

4年目だろう

…と思われるでしょう。

 

ノンノンノン。

 

 

 

このブログをはじめる前に

2つ、ブログをやっていました。

 

「ブログ」という媒体が

出てきた初期の頃から

やっていたのではないかな。

 

 

 

それらのブログは、もう

削除してしまいましたけれども。

 

あの頃、どんな文章を

書いていたのかな。

 

 

生意気な文章だったことだけは

覚えている。笑

 

 

まとめ

 

「書くこと」は

いくらでもある。

 

 

【募集中のセッション】
 
・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円

オーラ・過去世リーディング:25,300円

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間