美味しいエスプレッソが飲みたいなあ

…と、このところ

思っています。

 

 

 

それにはやっぱり、

イタリアに行かないと。

 

 

 

イタリア国内でも

コーヒーの味は都市により異なり、

いちばん美味しかったのは、やはり

ナポリですよ。

 

 

 

昔、イタリアに住んでいたころ

某雑誌の「ナポリ特集」の取材で

2週間(もっと?)ぐらい

ナポリに滞在したことがあります。

 

丸ごと1冊が、1都市の特集で

お店や観光スポットが

たくさん載っているような特集号です。

 

 

 

何班にも分かれて取材していましたが、

私は

ピッツァ、お菓子、コーヒー

の取材担当でした。

 

ロケハンと取材交渉、

本番の取材の日を含めて

たっくさんのピッツァを食べ、

お菓子を食べ、

エスプレッソを飲みました。

 

 

 

私にとって「エスプレッソ」といえば

あの日々にナポリで飲んだ

数々のエスプレッソを舌が覚えていて、

それを求めるのです。

 

 

 

でも、

ほかの都市でも

コーヒー豆やコーヒーマシーンなどは

手に入るけれど、

空気や水は違う。

 

そして、

食べ物や飲み物の味を決定づけるのが

空気や水だったりします。

 

 

 

だけど、ナポリまで行くのは

しんどい。笑

 

ナポリに近い

エスプレッソが飲めるお店は

京都に、ないのかなあ…

 

【募集中のセッション】
 
・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円(税込)

オーラ・過去世リーディング:25,300円(税込)

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間
→お申し込みフォームはこちら