以前、文章アドバイスセッションを受けてくださった

vent blanc de rubanさんが、

記事を書いてくださいました。

(インスタグラムでは、ご本名を出されています)

 

 

 

 

看護師であり、クラフト作家であり

オーラソーマ®プラクティショナーでもある

vent blanc de rubanさんは

当初、インスタグラムのみで

オーラソーマの集客をなさっていました。

 

 

 

ブログのお写真もそうですし

インスタグラムを見ていただくとわかりますが、

お写真がとてもきれい。

 

 

 

美しい写真は

パッ!と目を惹きますから、

写真が得意な人の場合

インスタグラムは適していますね。

 

 

 

ただ、インスタグラムは

写真が主体の媒体。

 

提供しているサービスの説明や

自分の想いなどを伝えるのには

やはり、「文章を読む媒体」であるブログが

適しています。

 

インスタの文章、長いものは

よほど興味のある人の投稿でないかぎり、

スルーしませんか?

 

 

 

ブログを始めることをお勧めしたら、

セッション後、すぐに!ブログを立ち上げられて

それから、着実に

記事を書いていってくださっています。

 

 

 

ブログをはじめてみて

伝えることは楽しいなと思っています✨

 

このお言葉、

ほんとうに嬉しかったです。

 

 

 

思うように書けるようになってきたら、

「どう書いたらいいのか」

「何を書いたらいいのか」がわかってきたら、

楽しくなってきますよね。

 

 

 

伝えること、書くことは楽しい

と思ってもらうこと。

 

私が目指しているのは、ここなのです。

 

 

 

文章は

コミュニケーションの

重要な道具の一つであり、

人間関係を構築していくために

欠かせないものです。

 

人間関係を極めることは、

人生を極めることでもある。

 

だから、やはり

文章は、書けるに越したことはない。

 

 

 

「文章が苦手」と思っている人の

苦手意識が、少しでも

薄くなってもらえればいいな

と思います。

 

人生を、少しでも

イージーモードにするために。

 

 

【募集中のセッション】