文章は、その人の内面を表すものですから

「決まった書き方」にあてはめれば

よいものではなく、

「その人らしさ」がよく出ている文章が

一番、魅力がある

…と考えています。

 

 

 

「決まった書き方」にあてはめる書き方だと

応用が効かないので、

ワンパターンの文章になってしまいますが…

 

 

 

「自分の文章の魅力とは何か」

ということを知って、

それを戦略的に使っていけるようになると

文章を使って、自分を

いろいろな面から表現できるようになる

と思います。

 

 

 

ですから、

以前おこなっていた

文章アドバイスセッション」で

お伝えしていた「文章の書き方」は

「これさえ書けば、すぐ集客できる!」

というものではなく、

時間をかけて

「自分らしい文章」を構築していく

…というものです。

 

 

 

みなさんも、

自分の文章の「魅力」「強み」って

何かな?

…と、考えてみてください。

 

 

 

・おもしろい

・笑える

・難しいことを、わかりやすく説明できる

・なんかホッとする

・楽しさにあふれる

・実用的知識が役に立つ

・癒される

 

…など、いろいろあると思います。

 

 

 

また、

自覚している「魅力」と

他人から見た「魅力」が違う

こともありますよね。

 

 

 

そんな点を探ることも、

「自分を知る」一助になるかもしれません。

 

 

【募集中のセッション】